05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

見送り 


OK2サン達

オフツー行くって事で、集合場所近辺に用事もあったので

朝、見送りに行ってきた

参加メンバーは

OK2さん、T壱氏、Ozzさん、よっさんさん、瓜坊さんの5人・・

だったが、ココでT壱氏離脱
20170618-1.jpg

出社時間ギリギリまで話し込んで
20170618-2.jpg

見送りのはずが、皆に見送られる形にて会社へ行く事に


みなさん、お気をつけて


おしまい

category: 日常

Posted on 2017/06/18 Sun. 14:06  edit  |  tb: --  cm: 2  

ラパンSS 修理 


愛車 ラパンSS A/T 109,000km

少し前から、LLC滲んで乾いた後があるなあ・・・

とは気付いていた


先日の三方お出かけから帰宅後、クーラントの甘い香が強く感じたので見てみると

LLCの結晶がモコモコになって、ウォーターポンプにくっついてた

交換することに・・

社外・純正同等品へ
20170615-2.jpg

まあ、外すのメンドクサイったらもう・・・

あのボルト1本だけでも簡単に外せたら楽なのに・・

で、外してみた

ガスケットが逝ったのか?と思ってたけど違ってた

外したついでに割ってみた
20170615-1.jpg
赤○の所中心に結晶が溜まってたので

メカニカルシールが逝って、ジワジワ出て来てたんだろうな・・

メカニカルシール・・・・KLXで悩んだ記お・・・

さっと交換


ついでにサーモスタットも交換
20170615-3.jpg
内部ゴムがパキパキに割れてる

自分の手元に来るまで、この辺りは無交換だったんだろう


先日には、キャリパー&カップのオーバーホールもしたし

先月にはA/Tのパン割って内部清掃したし

色々と出て来るお年頃なんだろうな


おしまい

category: memo

Posted on 2017/06/16 Fri. 10:58  edit  |  tb: --  cm: 2  

嫁さんと出掛ける 


嫁と、三方方面へ

安定の寝坊の為、北陸自動車道から舞若道にて

季節モノ、青梅購入に


先ず、梅の里会館横の梅畑で実成りを確認
20170613-1.jpg

お昼過ぎ、腹も減ってきたので近くの飯屋にて昼食

鰆のあぶり丼
20170613-3.jpg
コレ美味いわ!

そして
刺身定食
20170613-2.jpg
実はコレ、頼んだものとは違う

頼んだのは“イカ刺し定食”であったのだが・・

“確認しましたよ”“イカ刺しって言いましたよ”のやり取りがあったが、面倒なのでそのまま頂く事に

美味しかったが、そのやり取りが残念だった

でも美味しかったよ


道路沿いにある、露店巡りして

一軒の露店にて、おばあちゃんと話してココにて青梅購入に決定

目的は達成


福井市には無いミニストップで、ハロハロのみたらし団子を
20170613-4.jpg
うん、喉渇く味・・カンロ飴の味・・・


福井市に戻り、父の日の買い物済ませて帰宅

今年の青梅は
20170613-5.jpg
紅映20kgなり

ほぼ梅干になるのかな?嫁は何か思いついてるみたいだが・・


おしまい

category: 日常

Posted on 2017/06/14 Wed. 11:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

OK2号で、お出掛け 


6日の事


先週、獲物捕獲済みだし釣行なし


OK2邸の後、38さんと合流

綺麗な青空に、飛行機雲
20170606-1.jpg


小松のナントカモールまで行く

何買う訳でもないが、ぶらぶらしてると腹減ってきた

ナントカってとこで
20170606-2.jpg
3人、同じもの食べる

コレ、混ぜるの大変・・美味しいけど途中で飽きる・・値段考えると肉少なっ!・・腹持ちは良い

スタッフの雑談が凄い気になったな・・


いろんな所、寄り道し17:30頃にOK2邸へ戻る

釣りばっかりの最近だったから、気分転換の楽しい一日だった


OK2さん、運転お疲れ様でした!


おしまい

category: 日常

Posted on 2017/06/07 Wed. 12:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

6月になって、5月を思い返す 


最近パソコンに向かわないなあ・・・


更新も滞るな


5月を振り返る

ざっくりと


3日
5-1.jpg
3月のライオンを嫁・娘と3人で前後編はしごする

5日
5-2.jpg
つつじ観に行く


5-3.jpg
レッサー観て癒される


色々と過ごしながら、月末を迎え

ようやく、一つ捕獲
5-4.jpg



おしまい

category: 日常

Posted on 2017/06/01 Thu. 02:05  edit  |  tb: 0   cm: 0