08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

カブにて 


いつもなら、さあ!海へGO!

って流れなんだけども

ここ最近の釣りの状況に心が少し萎えてきてて

なんとなく、行く気にならない

ただただ、ゴロゴロしてたら昼過ぎちゃって


勿体無い!動くぞ!


カブをガレージから出し

超久々に池田に向かう・・・目的が有る訳でもなく、ただ池田に向かう

出発時に福井は暖かかったけど、池田が近づくにつれて気温は下がっていく

寒い・・・・十分な防寒してきたつもりだが足りなかった

池田手前の
20151006-1.jpg
で暖かい缶コーヒーで温まろうと休憩

20151006-2.jpg

暖かい缶コーヒーは無かった・・・


脇に、某blogでも見た『脳みそみたいな花』があった花の名は『ケイトウ』、
20151006-3.jpg
~回想~幼少の自分が母親に『この花は名前何て言うの?』と聞いた

母親は『ケイトウ』と答えたが、幼少の自分には『毛糸』と聞こえたんだろう見た目も毛糸っぽいし・・

そのまま、二十歳過ぎまで『毛糸』と言っていた

『ウ』が入るか入らないかの事、会話してても誰もツッコミ入れるでもなく自分も間違いに気付くこと無く育ってしまった・・・恥ずかしい思い込み聞き間違いの話・・・



本題

池田に入り、龍双ヶ滝に向かってみる

久し振りに来てみたら、道路両脇の雰囲気が変わってた

どうも足羽川ダム建設地らしくて、そんな感じで工事関係者が沢山居た

久し振りの滝、何時依頼だろうな
20151006-5.jpg
20151006-4.jpg

更に寒くなってきたので移動

町中抜け、冠荘方面へ

かずら橋手前の駐車場まで
20151006-6.jpg

別に橋を渡りに来たんじゃない、蕎麦を食べに来たんでもない

ただ来てみた

タバコ一服してたら、風が強くなって来たのと同じくして気温がグッと下がってきた

家に帰る


90km程のお出かけ


やっぱり、3速って辛いな

うん、辛い・・・唸ってるもの・・・らしいっちゃ、カブらしいんだけども


おしまい

category: バイク・走

Posted on 2015/10/06 Tue. 17:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

コメント

今日はすみませんでした。

3速だともう一つギヤが欲しいですねー
あ!その駐車場から冠山へ行くのも
カブならオモシロいかもしれませんよ!
KLXとは違った景色が見れそうで☆

OK2 #- | URL
2015/10/06 21:09 * edit *

Re:OK2さん

もう少し暖かいなら、行ってたかも知れないですね冠山w

ただあの勾配を3速では選択肢少なくて辛そう

4速化するんなら、エンジン手に入れたほうが早いなあ・・・

u/n/a #- | URL
2015/10/06 21:53 * edit *

そういう古くて良い感じの個人商店の前で
カブは絵になりますなあ

まだ景色は夏っぽいのが残りますが
今年はなんだか寒くなるのが早い気がしますね。

38 #- | URL
2015/10/06 22:07 * edit *

Re:38さん

昔、実家近くにあった個人商店に雰囲気似てて
懐かしさもあって寄ってみました

まだ夏の面影が少し見つけること出来ますが
空気は完全に秋
海の雰囲気は、10月末って感じです

今年は、大雪か?

u/n/a #- | URL
2015/10/07 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret