08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

お腹を満たして・・ 


昼過ぎ

腹減ったし、石勝へ

大将と世間話しながら、玉カツセットご馳走様
20151020-2.jpg


久し振りに、白猫探しに行こう

島漁港到着してみれば、駐車場一杯だった

居ないかな?

ジャラジャラしながら2往復してみたが、姿を発見できず

こんな時は、猫婆さんとこで

家前に、婆さんと、その御近所友達の爺さん婆さんの合計3人が世間話してた

その中の一人に、『●●さんとこの息子け?』と尋ねられたが

『いえいえ、私はココが地元の者ではありません。ただネコを見に来ただけの者です』と自己紹介後

4人並んでネコを眺めるという、不思議な光景となる


春先に、何にでも怯えていた小さかった黒猫・白猫も随分大きくなってた
20151020-3.jpg


やはり、お気に入りはペロニャン
20151020-4.jpg
20151020-5.jpg

キリッ!
20151020-6.jpg

ワラワラ・・
20151020-7.jpg


御近所爺さん婆さんも帰ったところ

猫婆さんが『このラジオ、合わせてもらえんやろか?』とお願いされた

ただ周波数合わせるだけ、簡単に終了

したら『ありがとう、何か飲むか?』と言われたが

『いや、そんな気使わんといて下さい。』と言い切る前に『んな意地悪なこと言わんと受け取れ』と
20151020-8.jpg
ポカリを受け取る

ありがとう、いただきます


婆さん家を後にして、もう一回歩いてみたけどシロクンは出てこなかった

随分と会えていないな


おしまい

category: ネコ

Posted on 2015/10/20 Tue. 21:44  edit  |  tb: --  cm: 2  

コメント

最近のシロクンは港正面の おおとく 横の路地に居る事が多いです
猫ババア家から見ると家の裏手真下なので
きっとシロクンも鍵束の音に気づいてはいたんじゃないかと思います

ペロニャンは好い猫ですね
ニャーンじゃなくてハァーンと鳴きますね
なんでそんなチカラが抜けるような鳴声なのか
面白い猫と思います。

38 #- | URL
2015/10/21 23:56 * edit *

Re:38さん

あそこの路地かあ・・・通らなかったです

ペロニャンは
婆さんも、婆さんの孫もお気に入りだそうです
そうそう、婆さんたちはペロニャンを『ショウチャン』と呼んでますね

来週天気見て、また行こうと思います

u/n/a #- | URL
2015/10/22 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret