08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

駅長に同行  


早朝より駅長の仕事車に同乗して8ゴウを南下

自分の目的は、南の方に食材調達の為なんだけど

自分の休みと、駅長の仕事方向が同じだったので同行させてもらった


ツル賀 お浜 とか回って、ナタ庄まで

駅長の仕事は、予定より早く昼過ぎには終わり

とりあえず昼飯食べようと

随分久し振りだけど、よしだ までイカどん食べに行くことに

入店すると、店内が改装されていて座敷が無くなっていてテーブル席のみになってた
《過去記事読み返すと、一番近くで来たのは2012年7月だった》

4年振りにメニューを見る事になるわけで

何か変わった感じがしたけど、イカどん注文

4年振りの
20160621-1.jpg

あれ?何か変わったよ絶対

2012年7月の丼画像を発掘
20160621-201207.jpg

違い解る?
(今回ゲソ唐セットじゃないのには、別の理由で単品になった)

正直、自分は『以前のイカ丼』の方が好きだな~



帰りに自分の用事に駅長に付き合ってもらう

調達目的品は青梅・紅さしx10kg

道路沿いの店を何件か見てまわり

雰囲気良い感じの店にて、10kg購入
20160621-2.jpg

シーズン的には、もう終わりなんだそうな

購入できてよかった

10kgは梅干へと変化を遂げていくことになります


予定は全て終了

海沿いを走り、帰路へ


ケツ痛いシートの車だった


おしまい

category: 日常

Posted on 2016/06/21 Tue. 22:35  edit  |  tb: --  cm: --