08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

5日・車を磨く 


今乗ってる自分の車

凄い久しぶりに乗るボディ色、白で

免許とって初めて乗った GX71マークⅡ 前期型以来の白(懐かしいなああ・・


で、入手してからボディの水垢とかくすみ、艶の無さが気になっていて

洗車しながら、ちょくちょく磨いてはいたんだけどスッキリとした艶は出ない

‘これは一皮剥くしかあるまい!’と大将にお願いしに行ったところ

暑くて面倒だったんだろう‘そこの一角使って、道具はコレでコンパウンドはコレで好きにやってチョーだい’と
20160705-2.jpg

am9:00 作業開始 しかしクソ暑い!汗がポタポタ垂れ、纏わり着く感じで気持ち悪い・・

途中画
20160705-3s (2)

しかし素人作業

メンドクサガリの大将も我慢できなかったんだろう

チョコチョコと手直しと駄目出ししにやってくるw

何とか、もの凄く妥協しながらでは有るけどもpm16:00過ぎ磨き&コーティング完了
20160705-3a (1)

磨ききれなかった箇所多数・・

くすみを取りきれなかった箇所多数・・

それでもかなり艶は復活した

これからは、コレを維持していかなくては

ビールが美味い夜だった


おしまい



category: 日常

Posted on 2016/07/06 Wed. 11:35  edit  |  tb: --  cm: --