10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラパンSS 修理 


愛車 ラパンSS A/T 109,000km

少し前から、LLC滲んで乾いた後があるなあ・・・

とは気付いていた


先日の三方お出かけから帰宅後、クーラントの甘い香が強く感じたので見てみると

LLCの結晶がモコモコになって、ウォーターポンプにくっついてた

交換することに・・

社外・純正同等品へ
20170615-2.jpg

まあ、外すのメンドクサイったらもう・・・

あのボルト1本だけでも簡単に外せたら楽なのに・・

で、外してみた

ガスケットが逝ったのか?と思ってたけど違ってた

外したついでに割ってみた
20170615-1.jpg
赤○の所中心に結晶が溜まってたので

メカニカルシールが逝って、ジワジワ出て来てたんだろうな・・

メカニカルシール・・・・KLXで悩んだ記お・・・

さっと交換


ついでにサーモスタットも交換
20170615-3.jpg
内部ゴムがパキパキに割れてる

自分の手元に来るまで、この辺りは無交換だったんだろう


先日には、キャリパー&カップのオーバーホールもしたし

先月にはA/Tのパン割って内部清掃したし

色々と出て来るお年頃なんだろうな


おしまい

category: memo

Posted on 2017/06/16 Fri. 10:58  edit  |  tb: --  cm: --